ロールキャベツ と 泉屋クッキーBSロック

07 /20 2017
 
7月17日の晩ごはん食材 13 種類  
  野菜 タンパク質 きのこ/海藻 くだもの
キャベツ 牛肉 椎茸   かんぴょう
トマト アジ     パセリ
ニンジン     紅ショウガ
パプリカ       玄米
かいわれ大根        
         
5 3 1 0 4

ロールキャベツ
_20170720_103245.jpg
トマトたっぷり
_20170720_103317.jpg
キャベツは干瓢で結んだ。
巻き寿司を(いつか)作ろうと買っていた干瓢。
何となく二の足を踏んでるうちに賞味期限が・・・・。
棄てずによかった。トマト味かんぴょうも美味しい。
_20170720_103418.jpg

頂いたパプリカで酢の物
_20170720_103220.jpg

アジ塩焼き
_20170720_103510.jpg
鯵はフライ用にさばいてもらったが、
この暑さでは、とてもじゃないが揚げ物調理は・・・
「骨なし」はもの足りないけれど、アジは本当に美味しい。
焼き魚の捌きは二枚おろしが好み。


ちらし寿司
_20170720_103448.jpg
叔母が炊いてくれたお寿司の素を玄米と寿司酢で混ぜただけ。
夏はお酢の料理で食が進む。

     ☆

泉屋のクッキーの中でこの小さなBSロックが一番好みの味。
先日、BSロックだけ売っていた。
他の種類はよく見かけるが、
BSロックは今まで見たことはなかった。(売れ筋ではないのかも)
_20170720_103006.jpg
成分を見て思ったが、
このクローブがパンチの効いた美味しさを出しているのかな?
クローブはハンバーグなぞに入れるものとばかり思っていた。
_20170720_103037.jpg

   ☆

連休中の夕食アトランダム
_20170720_102850.jpg
IMG_20170720_102426.jpg
_20170720_102540.jpg
_20170720_102756.jpg
_20170720_102459.jpg
_20170720_102725.jpg
_20170720_102655.jpg
_20170720_102634.jpg

  ☆

暑くても天井近くに陣取るガール
_20170720_142102.jpg
_20170720_142211.jpg
「見通せるポジションが優先にゃ」  



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
関連記事

レオ & もっくん

           
☆晩ごはん日誌☆☆☆☆☆
野菜・魚・肉・きのこ・海藻など、バランスよく使っているかの食材記録。        

☆ねこらむ☆☆☆☆☆☆
身近な住人<ねこ>との
ダイアローグ。