イワシ煮つけ と 熱中症寸前

07 /09 2017
7月8日の晩ごはん食材 11 種類  
  野菜 タンパク質 きのこ/海藻 くだもの
つるむらさき いわし 味のり   おかゆ
山芋 えび   梅干し
キュウリ        
ブロッコリー
スプラウト
       
オクラ        
かいわれ大根        
6 2 1 0 2

土曜日、夕食の準備も整い、写真も撮り終えた頃、
蒸し暑さと疲れで熱中症のような症状。
倒れるように仮眠。
IMG_20170708_201608.jpg
1時間後、準備していた晩ごはんではなく、お粥。
IMG_20170708_191548.jpg
フリーズドライの玄米粥。
塩加減がやや強め。 そして、手持ちの昔ながらの梅干し。
これで何とかこんな感じに体調回復。
IMG_20170625_110734.jpg
「しんどかったにゃ、どうかなりそうだったにゃ」


後はいつも通りの晩ごはんを食する事ができた。
IMG_20170708_152128.jpg
いわし煮つけ

IMG_20170708_152249.jpg
小エビ煮つけ

IMG_20170708_170824.jpg
サラダ

糖分も補給
IMG_20170708_111232.jpg
コープのロールケーキ
IMG_20170708_111334.jpg
米粉かな?きな粉かな?
どちらかが滑らかさに少しブレーキをかけているような・・・。
それでも、欲しい時に自然解凍できる冷凍ケーキはありがたい。


IMG_20170702_144505.jpg
「これだけ食べれたら大丈夫にゃ」

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

関連記事

レオ & もっくん

           
☆晩ごはん日誌☆☆☆☆☆
野菜・魚・肉・きのこ・海藻など、バランスよく使っているかの食材記録。        

☆ねこらむ☆☆☆☆☆☆
身近な住人<ねこ>との
ダイアローグ。